5月誕生日ブログ

社員ブログ 高村

設備部タカムーチョこと高村です。

パンダくろしおに乗って三重県熊野市に行ってきました。移動時間は5時間なかなかの長旅になりました。

熊野市に到着して送迎バスでホテルまで向かう途中にドライバーさんが世界遺産を案内してくれました。

世界遺産「獅子岩」

世界遺産「花の窟(はなのいわや)神社」

今回の旅行の目的はホテルでゆっくり過ごす事。と言うことで、

今回は、今流行りのオールインクルーシブのホテル(良くわからんけどお酒飲み放題)の

「熊野俱楽部」さんに宿泊しました。

お部屋はこんな感じ

夜のホテル内はこんな感じ

夜のラウンジでめざしを焼いて、日本酒を頂きました。

熊野の地酒「作」のおいしかったです。

ホテルでゆっくり過ごす事が目的でしたが、次の日は世界遺産巡りをしました。

まずは「鬼ケ城」

HPによりますと、熊野灘の荒波に削られた大小の海蝕洞が約1.2km続く凝灰岩の大岸壁とのこと。

鬼ヶ城センターから、鬼ヶ城西口までの遊歩道、約1.2㎞を1時間30分かけて歩きました。

こんな感じの崖沿い歩道を歩き、なかなか大変でした。

歩いている崖のすぐ横は荒波です。

続いて、鬼ヶ城西口から20分程歩いてもう一つの世界遺産「七里御浜海岸」に行きました。

この海岸は、熊野市~紀宝町に至る約22Km続く日本で一番長い砂礫海岸で、

これまでに「21世紀に残したい自然百選」などに全国の景勝地と並んで選ばれているとのことです。

一気に深くなる為危険で、遊泳は禁止ですが、毎年8月に開催される熊野大花火大会の日は、たくさんの観光客が訪れるようです。

あと、GWごろには、色とりどりの鯉のぼりが泳ぐ海岸としても有名みたいです。

ホテル、世界遺産を満喫し、帰りもパンダくろしおに揺られて帰っていきました。